Tuesday, June 16, 2015

沢靴?ハイパーV

 ■ ウルトラレジェ

今日はどんよりと重い雲です・・・

内陸ほど天候変化が激しそう・・・

買い物帰りに久しぶりにICIに立ち寄ってきました。

2万5千の地図が欲しくなったのです・・・

ついでにプーリーのウルトラレジェを買ってきました。

520円! マイクロトラクションだと通販で安く買っても8600円ほどでしたので、だいぶ節約。

これは危急時用品セットに入れる予定。

今までは三角巾などと一緒に赤いテープが入っていました。

テープは出番がなく、要らないような気がします。

 ■ ハイパーV

夫用に沢用の運動靴を買いました☆

夫は二人で行った初めての沢が泳ぐ系の沢だったのですが・・・運悪く真夏なのに寒い日に当たってしまってこりごりしてしまったみたい・・・

紫唇で震える沢でした・・・(^^;)

しかし、伝丈沢やナメラ沢は、のんびり歩くだけの沢です。滝も巻けますし・・・

何より、水を担がないでいいのですから!!

 カラーは何色か選べましたが、ブルーにしてみました。

夫はなんでも青が好き。

ちなみに、沢で紺とか黒だと、蜂やアブの餌食になりやすいと言われています。

写真写りも考えて、明るい色がいいかも?

遭難した時も見つけてもらいやすいですし・・・。
 沢靴なみに滑らないと噂の靴底。

一体どこで試しましょう?ナメラ沢かなあ?


全体像。

これの女性用サイズがあればいいのですが・・・

24.5から上しかないです(--;)







2 comments:

  1. ハイパーV(5年前の製品)、 アクアステルス、アクアグリッパー(montbell)のラバーソール靴を沢登りで使ってみて
    比較したところ、ハイパーVがダントツに滑り易かったです。
    あまりにも滑り易かったのでハイパーVは以後、履いてません。

    ReplyDelete
    Replies
    1. え~そうなんですか?! フリクションが良いと聞いて買ったのにな~。でも岩の質にも夜みたいです。先日のナメラ沢はフエルト底でもあまりフリクション信用できない感じでしたが、本間沢ではいい感じに効いていて、多少外傾していても、OKでした。不思議ですよね。ナメラ沢系にはアクアステルスがいいのかもです。

      Delete