Tuesday, November 3, 2015

カムの物色

■ カムを買いたいと思いつつ・・・

カムは、高い。 一時期は、海外通販が有利だったが、今は円が安く全然ダメ。

一応、30分程度の研究成果をまとめておく。そうしないと忘れてしまうので・・・

≪アメリカ系≫通販会社比較サイト

以下のURLで、最安のショップを提示してくれる。

http://www.outdoorgearlab.com/norob/pricecheck.php?gearid=49036

とりあえず、最安値のサイトにGO。

http://www.bentgate.com/black-diamond-c4-camalots/?variant=71207&avad=46631_d9cfe0e1

ところが、セール価格にはなっておらず、69.95ドルの表示。

セールで、59.95ドルなら、7 240円となり、5~6アイテム買えば、日本で買うより安い。

しかし、セールでないなら、US$ 69.95 = 8 450 Japanese yen、で日本で買うのと200円ほどしか変わらない。

これでは、返品不可&海外からフェデックスで送られてくる分の正当化はできないかもしれない。

■ ポイント

アマゾンだと、10%のポイントが付く。

ので、8640円 ― 864 = 7776円 

と実質はなり、そのほうが安いかもしれない。

その他定番楽天も調べてみたが、ポイントは、アマゾンの方が上だった。送料で変わるのだと思われる。

カモシカまで買いに行くかなぁ・・・ カモシカまで行くと松本までの高速代が正当化できないんだよなぁ。






2 comments:

  1. 返答ありがとうございました。お忙し中すみませんでした。Thrive,Thriver.Climb,Climber.でしたね。ブログを読んでいつも感心しています。理路整然と「登山」「山岳会・界」の事など本当によく考え、書いておられます。私は34年間、どっぷり山岳会・界につかっています。あなたの文章をすべての登山愛好者に読んでもらいたいです。ハフツー物、紀行文、小説、雑誌、定期購読、等山に関する本はいろいろ読んでいますが、あなたのように深層心理をきちんと書いた文章は、ありません。さて登山を続けている間はどこかの山岳会に入っている方が良いと思います。遭難・救助・搬出・捜索のバックアップはもちろんですが、日頃の会活動ではクライミングをしない方、する方も会計・会報・事務局・新人教育・他団体の窓口等いろいろお世話しています。その活動を通して、優秀な方に出会ったり、勉強になる事があります。良い人間関係も期待できます。参考になればと思い、書きました。

    ReplyDelete
    Replies
    1. 登山再考様、こちらこそ、ご助言ありがとうございます。私も本当は山岳会に入りたいのですが、適当な会がないのです。

      私は成長派ではありますが、イケイケ派ではないのです。逆のところは多いです。

      現在は個人的なネットワークで登っていますが、それがベストだと感じています。
      一般に山岳会は、会員に成長を求めず、恩返しを求め、なおかつ恩返しを求めるのが早すぎます。すべてを逆にすると、良いのに・・・と思わずにいられません。

      人間関係については、コメント難しいです。ほとんどの方が、良い人間関係より煩わしさを強調されているような気がします。

      私は人間関係は、個と個のつながり、であると感じているので、会に属しても属していなくても得られる内容は同じだと思っています。


      Delete