Thursday, February 12, 2015

しらびそ小屋のりす君

■ Other Half

阿弥陀の遭難のことは悲しい出来事でした。

山の悲しい面は半分。もう半分は楽しい面です。

私にとって、楽しい半分は、宴会ではないです。

大体、街にいても宴会を楽しいと思ったことがありません。

会社では宴会をメイン業務にするような職種にもいましたが。

で、私が、癒されるのは、

1位 山の景色
2位 空
3位 花
4位 動物

です。

基本的に、無生物が好きです。

絵を書くときも静物がすきで
動物はあまり書かないです。

今日はちょっと癒し映像。

しらびそ小屋のリス君です。

コケてます。

リスもこけるんだ~って感動。


しっぽのふさふさがかわいいですね~

さわりたーい。
 何々?

いぢめる? いぢめないよ~

 アップ。

しかし、リスも、外で寝るんだよね。

今回はテント泊したのですが、寒いのです・・・テント泊。

動物君たちはエライなぁ。

昼間は動いているから、そう寒くもないと思いますが。

夜はなぁ・・・


次はコガラ君です。

今日も我が家にはヒヨ太が、ミカンをおねだりに来ました。

ミカン、夫が木の台にさして、持って行けないようにしたら、必死にばたついて、丸ごと持って行こうと・・・

どんだけ食い意地が張っているんだ~?!

と思いましたが、まぁ、野生動物は頑張っているんだからね!

ウィルダネスで頑張っている動物たちを見ると、人間も頑張らないとな~と思います。

ただ、何をどう頑張ったらいいのか、イマイチ、人間は分かっていないというか、間違った方向に頑張っているような気がして仕方がないんですけど・・・。


もう十分、人間社会は豊かなので・・・。 むしろ与えらえていることに感謝する、のが大事のような気がします。


う~さぶ~って感じ?

No comments:

Post a Comment