Monday, August 11, 2014

夏休み企画 REEL ROCK 8 TRAILER 上映会のお知らせ

■ 上映会のお知らせ

ReelRock というのは、たぶん、Real Rockをだらしなく発音して、”悪い子ぶり”を発揮したもの、と思うのですが、ホントのところはどうなのでしょう?

私はアメリカに2年いたことがあり、それもサンフランシスコ郊外でしたので、この辺のカルチャーには、なんとなく親しみがあります。まぁ私がいた頃はすでに90年代だったので、ヒッピーカルチャーと言うのはすでに廃れた後のことですが。

現在、そうしたヒッピー的なムーブメントを継承している動きといえば、シリコンバレーです。IT企業群ですね。IT企業は、既得権益に守られた伝統的企業のアンチテーゼです。インターネットを生み出し、アップルを生み出しました。 ヤマレコはその流れを引きづぐ企業です。

ヨセミテは、ロッククライミング史の強烈な1ページ目を作り出した場所です。そうした原点が確認できるビデオ?かどうかはみてみないとわかりませんが・・・。




これは予告編です。

■ 一回見れば気がすむ

で、こちらが、アメリカの本物のURL。

http://reelrocktour.com/

日本でReelRock8と検索すると、なぜかこのURLにはヒットしません。2次情報ばかりヒットします。

さらに言えば、日本語字幕付きDVDの販売サイトばかり、ヒットしますが、コレも感心しません。

海外の情報に接するときは、海外の一次情報に接しましょう。 なぜなら、たいていの日本のサイトは、訪れる人の無知に漬け込んだボッタクリが横行しているからです。

日本語字幕をつけるのは大変な手間なので、その分高いのは別にボッタクリとは思いませんが、このReelRockに関して言えば、本家からダウンロードできますし、ダウンロードしたら、たったの24.98ドルです。

http://www.bigupproductions.com/films/reel-rock-8/

その他の回も予告がまとめて見れるサイト

http://www.bigupproductions.com/films/


こんなもん、一回、見たら気が済んで、永久保存版DVDなんて、すーぐ本棚で埃をかぶるに決まっています(笑)。

ので、最初からアメリカ版ではそれくらいの値段がついているわけですね~

こういうのは、同じように興味がある仲間と、親睦を兼ね、映画を見るつもりで見るのがおススメです。

と言うわけで、13日に上映会を行います。

場所は当方自宅です。夕方7時から。 駐車スペースがない以外は、入場者まだ行けそうですので、ご興味ある方はご連絡ください☆

飲食費とダウンロード費用の頭数割り、なので、数は多いほうが安く見れます。

当然ですが、字幕はありませんので、あしからず・・・ 現地では、だれも通訳してくれませんからね!

クライミングビデオなんで、見れば分かります。




No comments:

Post a Comment