Saturday, August 9, 2014

今週末は山は大荒れです

今日は、大したことではないんですが…

 今週末は台風11号の影響で山は大荒れです!

FBで流れてきた情報では、どうもこんな時にもツアー登山者は山を中止にしないらしいんです。

みんな猪熊予報士のお天気サイトはみていないんでしょうか?!

ヤマテン: https://i.yamatenki.co.jp/

■ フェイスブックはやめる予定です

たぶんFBをし始めてからと思うのですが、

 ① なんとFBの不正アカウント使用(なりすまし)につい昨日会いました!

 ② 昨日フィッシング詐欺メールが来ました。

 ③ しばらく前、ペイパルの不正アカウント利用で、お金を取られそうになりました!

 ④ 携帯メアドにフィッシングメールがバンバン来ます

山岳会の人が、携帯のメアドを使いだしてから、6000万円が当たりました!みたいなフィッシングメールがバンバン来ます。 だれ?漏えいしたのは~?!

②は、FBかどうかは分かりません、もしかしたら、誰かが私のメアドを漏えいしたのかもしれません。

④はもうウンザリするくらい来ます。それも男性と間違っているみたいで、「あたしのこと忘れちゃったの?」みたいなメールとか、女性にとってはセクハラまがいのメールばっかり・・・(汗)

いったい誰?こんな怪しげなサイトとつながっている人は・・・??? もうイチイチ消去するの大変です。

けど、どう考えても、被害が大きくなっているような気がします。

FBって不特定多数の人を収集するための道具なのです。 商売の人にはいいかもですが、私にとってはニュース巡回程度の意味しかないので、そろそろFBはやめようかと思います。

必要な人とはFB以外ですでにつながっていますし。

というわけで、しばらく先に閉鎖予定です。

いや~すいませんねぇ。しかし、益無くして労多しです。

花でも見て癒されよう~っと。



No comments:

Post a Comment