このブログ、出来立てでいまいちアクセス数が伸びないので、あんまり期待していなかったのですが、
グラブバッグあげます
と書いていたら、ほしい人が見つかりました☆
いや~ネットのパワーは素晴らしい!
登山2年目の大学生の方ということで、大事に使ってくださるそうで、うれしいです♪
今日発送しました☆
グラブバッグは取り付けが一か所だけ難しいです。
それは左わきにつけるバックルの位置・・・
こちらを参考にしてくださいネ。
■ ネットは限界があります
最近読んだ山の雑誌では、ネットで参加者を募集したような”ゆるつながり”の登山者グループにいろいろな批判的なことも書いてありました・・・
けどなぁ・・・ネットって使い方次第なんです。使うのはあくまで人間だし・・・
遠く離れた友人知人とも、ほとんどリアルタイムで交流できますし。 それに無料ですし。
電話しかなかった時代よりうんといい。むろん、手紙しかなかった時代よりうんといい。
その前は手旗信号だったし。その前はのろしだったし。
テクノロジーというのは使い手次第の話で、使われずに使いこなすのが大事なのかな。
それに実際のところ、田舎にいればいるほど、ご近所は遠いわけで・・・結局ケータイメールが主なる友達との通信手段とすれば、いったい何が都会と変わるかしら・・・
■ 服が要らないナー
電車の生活ではなくなったので着るものにはホントお金をかけなくなりましたが・・・でも、よく考えたら、都会に出て行ったときは都会の人がホントに着るものに無頓着なのに実は驚いていたのでした。
そう、衣料品って都会のほうが安いので、都会の人はあんまりファッションにこだわらなかったりする・・・
むろん、仕事をしていてその仕事がスーツを要求するようなものであれば洋服代はかかるのですがでも、スーツ、結局仕事の経費だよな~。
結局洋服ってプレゼンなので・・・プレゼンする相手が少なければそんなにいらないんだよなぁ。
私も首都圏に出かけていくときは多少着るものを選んで行っています。でも着るものの選択はだれに会う予定か次第です。
たとえば先日は、用事は、山の集会、ヨガ、バレエ・・・このまったく異なる3つの世界で、共通な要素はなんでしょう・・・うーん。 どの集団にも違和感を与えず、かつ都会的なファッションということで、結局、
タイトなジーンズに、山用トップス、+ タイトな革ジャンでシルエットは都会風に。でも素材は山風に。そして、足元は登山靴、で山を主張しつつ、でもザックだとやりすぎになるから、デカいバッグにポアントとレオタード&ヨガウエアを入れる。お化粧っ気はなしでヨガらしく。レッグウォーマーはバレエ用を使って。 頭には毛糸の帽子。
となかなか頭脳を使わされたのでした。 山の会がなければ、たぶんタイトジーンズには膝までのロングブーツでヒールがあるものを合わせたでしょう。そうすれば都会度アップ。
今度も東京で前夜泊の山があるのですが、家を出るときから登山用の冬靴に厳冬期の冬用のカッコというのは・・・うーん。早朝でだれもいないならまだしも・・・前夜泊であれば・・・ちょっと変。
なので、なんとなく、ザックをキャリーケースに詰めて出かけてしまいそうです・・・
車だとなーんも問題ないんですけどね~ 社会復帰セット要りますよね。
No comments:
Post a Comment