Monday, June 10, 2013

金峰山・甲武信岳縦走 DAY1

 廻り目平 駐車場は 毛木平の駐車場が止める場所がないほど混雑していたのと違ってガラガラ。毛木平では大型バスで乗り付けた関西からの団体ツアーも見ました。夜行便で10時発だそうでした。

 駐車禁止だそうです。
 ここから登山道。でも車道です。小屋用の車は入れるみたい。
 途中に見えた岩には、残置ハーケンやボルトが。支点も作ってあり、たぶん練習にちょうど良いんでしょうね。 

なんか登れそうに見えますもんね。
 ずっと沢沿いですが、沢を外れて尾根に上がるところで水が取れなくなるので・・・最終水場。
 シャクナゲ・・・
 こんなトンネルなので、咲いたらステキだろうなぁ!
 「誰か薪を上げてください!!」の声にこたえて、薪を上げました。

絶対にいいことがあるので、ぜひ薪を上げてください!

書いちゃうとまずいかも?と思いつつ控えていましたが、
閲覧数はちょびちょびなので、問題ないと思い書きますが、
薪を上げたら、

スパゲッティボロネーゼ目玉焼き付!!

の素敵な軽食を出してくださいました☆ 感激~! 

金峰山小屋、前から泊まりたいと思いつつ、山麓から近すぎて、日帰りできてしまうので、泊まる理由がなくて・・・

うーん、夜の星空観察会でも敢行しますか。
 テント泊装備で重いので、薪は1本ずつしかあげれませんでしたが・・・

小屋のお兄さんがとっても親切でうれしかったです。
 友人。シャクナゲ、薪に注目!
 金峰山小屋では、黒のラブラドール ゆず彦がこれ以上ないってくらい、大歓迎してくれます!

けど、一旦小屋に入った後は、「つまんないの」な風情で、ふて寝…






岩の造詣が何度見ても不思議な金峰山。

 キバナシャクナゲはもう終わり掛けでした。

 これは、何かな?
 五丈岩。人だらけ。

登れそうですが、降りれなさそう。





 永遠に歩いていたくなる、快適で明るい森の中の道。冒険的要素はなし。探検気分で進めます。



MYテント。モンベル、ステラリッジ2. 隣は一人で二人用ステラリッジⅡを使っているお兄さんでした。 
学生さんの大テントがあったけど、車で乗り付けた班と足で歩いている班が合流するのだそうでした。 そういうのもアリかもですね。




 

No comments:

Post a Comment