駐車禁止だそうです。
ここから登山道。でも車道です。小屋用の車は入れるみたい。
途中に見えた岩には、残置ハーケンやボルトが。支点も作ってあり、たぶん練習にちょうど良いんでしょうね。
なんか登れそうに見えますもんね。
ずっと沢沿いですが、沢を外れて尾根に上がるところで水が取れなくなるので・・・最終水場。
シャクナゲ・・・
こんなトンネルなので、咲いたらステキだろうなぁ!
「誰か薪を上げてください!!」の声にこたえて、薪を上げました。
絶対にいいことがあるので、ぜひ薪を上げてください!
書いちゃうとまずいかも?と思いつつ控えていましたが、
閲覧数はちょびちょびなので、問題ないと思い書きますが、
薪を上げたら、
スパゲッティボロネーゼ目玉焼き付!!
の素敵な軽食を出してくださいました☆ 感激~!
金峰山小屋、前から泊まりたいと思いつつ、山麓から近すぎて、日帰りできてしまうので、泊まる理由がなくて・・・
うーん、夜の星空観察会でも敢行しますか。
テント泊装備で重いので、薪は1本ずつしかあげれませんでしたが・・・
小屋のお兄さんがとっても親切でうれしかったです。
友人。シャクナゲ、薪に注目!
金峰山小屋では、黒のラブラドール ゆず彦がこれ以上ないってくらい、大歓迎してくれます!
けど、一旦小屋に入った後は、「つまんないの」な風情で、ふて寝…
岩の造詣が何度見ても不思議な金峰山。
これは、何かな?
五丈岩。人だらけ。
登れそうですが、降りれなさそう。
永遠に歩いていたくなる、快適で明るい森の中の道。冒険的要素はなし。探検気分で進めます。
学生さんの大テントがあったけど、車で乗り付けた班と足で歩いている班が合流するのだそうでした。 そういうのもアリかもですね。
今回のヤマレコ。 一緒に行ってくれた友人のサイト♪
No comments:
Post a Comment