Tuesday, August 11, 2015

車での移動かバスか?

■アオラキまで

クライストチャーチから、マウントクックがある、アオラキ(Aoraki)まで、バス便が少ない。

そこでレンタカーを考えた。

以前、夫とオーストラリアへ旅行した時は、レンタカーした。高額だったが、楽しかった。

ニュージーランドの観光局で所要時間が調べられるので調べてみた。

 クライストチャーチ → アオラキ 332km 4時間

 アオラキ → クイーンズタウン 265km 3時間10分

なんだ~近いじゃないか。バスだと一日1便しかなく、所要時間7時間とある。

クライストチャーチで借りて、クイーンズタウンで乗り捨て出来ればベストだ。

以前、旅行した時は、一人だったので、長距離バスを利用した。今回は3人。3人であれば、運転も交代できるため、レンタカーが都合がよいかもしれない。

■クイーンズタウンから

クイーンズタウンから先は、ルートバーンの人向けのバスが出ているし、ミルフォードトラックからはバスで戻れるようだ。

 テアナウ ⇔ クイーンズタウン

で苦労しそうではない。トランピング予約のついでに、バスも予約できる。

というわけで、

知っておくべき町は

1)クライストチャーチ
2)アオラキ
3)クイーンズタウン
4)テアナウ

の4つだ。


No comments:

Post a Comment