Thursday, August 20, 2015

オークランド行きが安い!

今日は飛行機券をチェックしていたら、格安を発見。

ニュージーランドへ入るものはオークランド到着便しかないが・・・

それでも、福岡ーオークランド、東京ーオークランド で 6万5千円! 往復しても13万円!

やすい!

http://www.cathaypacific.com/cx/ja_JP/offers/flight/southwest-pacific-fares/economy.html?cm_mmc=SALES-JP-_-ECOTOKU-JPNAKL-18AUG15-_-NZSITE-_-deals

こんなに安いなら、クライストチャーチInにこだわらずとも、オークランドからクイーンズタウン飛べばよいのでは???

というので、調べたら、オークランドからクイーンズタウンまでたったの2時間。クイーンズタウンからテアナウまでは、1時半半。

クライストチャーチから、テアナウへ行くと、バスで10時間45分もかかるのだから、最短でテアナウへ入る、ことを考えるとオークランドから入った方が楽かもしれない。オークランド土地勘あるし。

体験談はこちら。 http://ashiato-note.com/?l=58&p=3

・・・という訳でまとめ。

<まとめ>

オークランド入国

 =クイーンズタウン(飛行機) → テアナウ(バス)
 = 入国 + 2時間 + 1.5時間 

クライストチャーチ入国

 =テアナウ(長距離バス)
 = 入国 + バス10時間45分

≪発見≫

”テアナウの街を散策・・・しかし、特に見所はない” とある(笑)。

テアナウは色々なルートのスタート地点になっているが、小さい町で、することがあまりないようだ。

正直、私はそういう場所の方が好きなので問題なし。旅行に行って、次から次に行動を詰め込むのはあまり好きでない。

なにしろ、旅は味わうために行くんだし。



No comments:

Post a Comment