Monday, January 13, 2020

2020年はいかなる時代か?

■ 2020年はいかなる時代か?

神田昌則さんの朝活から。

   ”2020年は、既存世界への不信の始まり”
です。クライミング業界も同じですね。

 既存ボルト = 安心?いいえ!不信です。
 年配の尊敬されているベテランクライマー = 安心?いいえ!不信です。

というわけで、既存世界は、根本から問い直されています。

ウクライナ旅客機墜落と台湾中国離れ… 世界は既存世界を不信に思い始めています。日本も長く続いた不信と非不信、変わると変わらないのパワーバランスが、変わり始め、マジョリティが”変わる”ほうへ移行し始めています。

ということで、既存世界の安全神話が揺らぎ、新しい世界が出現が期待されていますが、

  その新しい社会の青写真を何とするか?

ということが、次に大事になってきます。


No comments:

Post a Comment