Tuesday, May 5, 2020

ホームレスを殺す少年たち

東京に行って驚いたのは、ホームレスたちへの冷たい態度。大阪と全然違う。

山に行くと、人が様々な装備なしでは生きられないことが分かる。服はファッションではなく、装備、エクイップメントだ。
-25度の八ヶ岳で寝ていると、シェルもなく、シェルターもないのに生きている獣たちはエライと素直に思う。
少ない物資で生きられる人のほうが、動物としてどう考えても能力は上だ。
文明の中にいても同じだと思う。そんなすごい人たちを殺すほどの何かを彼らがしたか?
どんな正義で殺したんだろう?ホームレスがキミらの生活を脅かしたとでもいうのだろうか?
こうした少年たちの心は本当に何か超絶に深い誤解を持っていると思うが、この少年たちは、公園のベンチにロープを掛けるごく普通と言われている日本人と同じだと思う。
保身から出た行為と思うが、非難の矛先が完全に間違っている。

No comments:

Post a Comment