Pages

これから山でも始めようかという方へ

特殊リンク

Sunday, September 15, 2019

アレックス・オノルド サイン入りスパチュラ

■アレックス・オノルド サイン入りスパチュラ

今を時めく、アレックス・オノルド君… サイン入りスパチュラが15ドルで売っていました(笑)。

良く言えば、まさに男女差別感がないからこそ、ありうる発想。 

日本の最強クライマーの例えば、ユースケさんとかのサイン入りフライ返しがありうるか?と言えば、絶対にありえないでしょう。ギリギリボーイズの誰も、自分の名前がフライ返しのような、主婦っぽいアイテムに乗ることをうれしいとは思わないでしょう。

しかし、悪く言えば、そこまでして儲けたいです?みたいな(笑)。さすがアメリカ、稼ぐなら今!って全力投球中??

■ 世界のクライマーに募金しましょう~

これは購買を通した募金です。アレックス君を応援したいママ族むけ商品です。募金するにも、タダお金を与えるだけでなく、何らかの形との交換が必要です。

家にすでにあるものでも、もう一個持っていても邪魔にはなんないよね~的なアイテムが、スパチュラ! 15ドルならスパチュラとしては高いけど、誰でも出せる金額。

というので応援している人は、みんな買わない理由がない…

マーケティングとは、買う理由を作ることではなく、買わない理由をつぶすことだとグロービスで教わったような???

No comments:

Post a Comment